【6月16・23日開催】飲食業部会「Instagram新規集客セミナー」開催報告

2016年6月28日(火)11時16分

平成28年6月16日(木)23日(木)いずれも午後2時30分から午後4時30分の2回に渡り、株式会社はちえん。代表取締役 坂田 誠 氏(ソーシャルメディア運用コンサルタント)を講師に、飲食店のInstagram新規集客セミナーを開催しました。参加者は延べ41人でした。

世界では4億人、日本は1,000万人の利用者がいると言われるInstagramを、FacebookやTwitterへ連携する事で、驚異的な数の人とつながることが可能になります。

そのインフラを利用して、自店の世界観を発信し「きれい」「かわいい」「おいしそう」等の共感を得て、新規来店につなげる具体的な方法を初心者にも分かるように説明していただきました。

参加者のみなさんは、さっそく学んだ事を実践に移し、写真の投稿やフォロワーとの交流を始めました。

今回のセミナーでは、東海市の飲食店を盛り上げる共通のハッシュタグを決めました。

東海市内の飲食店でお食事をして、美味しそうな写真をInstagramに投稿する際には、下記のハッシュタグを付けてみなさんで、東海市の飲食店を応援してください。

 

#東海市グルメ部(お料理、スイーツ、飲み物等飲食物全般)

#東海市スイーツ部(和菓子、洋菓子、デザート等の甘味全般)

IMG_5616 IMG_3414

ページ移動