第2回新入会員の集い・交流会開催報告

2016年1月25日(月)05時15分

平成28年1月14日(木)午後4時から午後6時30分まで、東海市立商工センター1階多目的ホールにて第2回新入会員の集い・交流会が開催されました。
新入会員17事業所22名の他、役員、関連団体、事務局の総勢41名の出席でした。
この事業は新入会員相互の交流を深めるとともに、東海商工会議所の各事業について理解を深めていただくことを目的に開催されています。

始めに白羽会頭からあいさつがあり、その後参加された全員から1分以内の事業所PRを兼ねた自己紹介を行っていただきました。
参加者は積極的に自社PRをし、参加者リストにどのような事業所であるかをメモを取るなどして交流を図ろうとしているのがうかがわれました。

その後、職員より商工会議所の主な事業を説明し、新入会員の方々に商工会議所事業を知ってもらう機会を設けました。また、その中で関連団体としてお越しいただいた日本政策金融公庫の藤村様より小規模事業者経営改善貸付(マル経融資)について説明いただき、また愛知県よろず支援拠点の多和田様よりよろず支援拠点の利用に関してご説明いただきました。

休憩をはさみその後は名刺交換と交流会を行いました。活発に名刺交換が行われ、異業種交流を深めていました。
参加者からはこのような会ならば是非また参加したいという声や、自社PRをする良い機会であったとの感想がありました。

022 103

ページ移動