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【令和4年5月19日開催】電話応対講座

5月 19日 @ 1:30 PM - 4:30 PM

クレームはお客様の不満から起こる当然の主張です。突然のクレーム電話に対して自信のない応対ではお客様を更に怒らせてしまいます。その結果二次クレームに繋がってしまうことも否めません。本講座では電話応対の基本を再確認し、クレーム電話に対しても落ち着いて対応できるようにトレーニングで身につけます。

■日 時  令和4年5月19日(木)13:30~16:30

■会 場  東海市立商工センター 4F大会議室(東海市中央町四丁目2番地)

■講 師  株式会社SPB 古橋 由紀 氏 

■内 容 
 ●オリエンテーション
  ・講座の目的・進め方
  ・CS実現と私たちの役割

 ●電話応対の流れと必要なスキル
  ・信頼を得る第一声の名乗り方
  ・ニーズの把握のポイント
  ・解決策の提示はわかりやすく簡潔に

 ●クレーム電話応対基礎スキル
  ・クレーム発生時におけるお客様心理と応対者心理
  ・怒りの感情のメカニズム
  ・クレーム応対の3ステップと場面ごとの活用法

■受講料  会員一人 2,000円・非会員5,000円

■定 員  30名(定員になり次第。締め切らせていただきます)
      最終締め切りは5月13日(金)です。

■持参するもの 筆記用具 ※参加費は当日集金いたします。

■お問合せ先 東海商工会議所 TEL 0562-33-2811

■その他 コロナ対策に留意して開催いたします。マスク着用でお越しください。

 詳しくは、チラシをご覧ください。

詳細

日付:
5月 19日
時間:
1:30 PM - 4:30 PM