イベントを読み込み中

« すべてのイベント

  • このイベントは終了しました。

POSレジ導入と管理・運用の仕方セミナー (消費税軽減税率対策窓口相談等事業)

2016/07/19 @ 2:00 PM - 4:00 PM

 2019年10月消費税10%引き上げと同時に軽減税率導入が予定されています。軽減税率導入が開始すると、複数税率への対応のため、レジ改修や買い替えが必要となります。その経費の一部を補助する制度もありますが、企業にとっては大きな負担となるでしょう。しかしこの機会を前向きに捉えることも必要です。POS(販売時点情報管理)機能を備えたレジの導入で経営改善を図ることも有効な手段と言えるでしょう。そこで本セミナーでは、POSレジによるメリット・デメリットと、その管理・運用の仕方をわかりやすく解説いたします。是非ご参加ください。

日時:平成28年7月19日(火)14:00~16:00

場所:東海市立商工センター 3階 中会議室

受講料:無料

問合せ先:東海商工会議所 ℡:0562-33-2811

 

講座内容

◆消費税10%時代の利益確保と価格の決め方

◆軽減税率対策とレジ導入補助金の概要

◆POSで何ができる?

◆POS(レジ)導入の『メリット』・『デメリット』

 売上、在庫の把握

 売れ筋、死に筋商品の把握

 スムーズな会計

 安易な導入への注意点

◆導入例、費用等     など

詳細

日付:
2016/07/19
時間:
2:00 PM - 4:00 PM

会場

東海市立商工センター 3階 中会議室
愛知県東海市中央町4-2 + Google マップ